Musical Baton

id:sivadさん、id:nohunohuさんからトラックバックをいただいたら、Musical batonなるものでした。なにはともあれ、ありがとうございます。人に紹介できるほど熱心に音楽を聞いているわけではないのですが、とりあえず。

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)は3.15GBです。最近はあまり聞いていないかも。

Song playing right now(今聞いている曲)は、これ。

KISS or KISS

KISS or KISS

隣で妻が録画したドラマを見ています。


The last CD I bought (最後に買った CD)は、これ。

Destiny Fulfilled

Destiny Fulfilled

香港で買いました。CDを買うときは衝動買いです。最初の曲しか聞かずに放置されているCDもたくさんありますが、これはデスクワークのときに聞いてテンションを上げています。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)は、これら。

Dream of the Blue Turtles

Dream of the Blue Turtles

これは1曲ではなくてCDですが、母がThe Policeが好きで、このアルバムが家にありました。何気なく手にとって聞いてみたら、すっかり気に入ってエンドレスに流していたのを覚えています。このアルバムには入っていませんが、Englishman in New YorkやShape of My Heartも好きです。


Dreamland

Dreamland

この中のCHILDRENをラジオで聞いて欲しくなり、タワーレコードで店員さんに音痴な鼻歌を聞かせて困らせてしまいました。


天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

ナウシカも好きですが、音楽はラピュタの方が好きです。表側が天空の城ラピュタの映画、裏側がドラクエⅡの販促ビラは子どもの頃の宝物でした。


LISTEN TO MY HEART

LISTEN TO MY HEART

BOAは運転中によく聞きます。ずっと「ビーオーエー」と読むのだと思ってました。


LIFE is ・・・

LIFE is ・・・

平井堅は好きな曲とそうでもない曲がはっきりしています。この曲は好きですが、「瞳を閉じて」はそうでもない。


なんだかなという選曲になってしまいましたが、まあ何でもこだわりなく聞きます。


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
さて、5名の方にバトンを渡さなければならないのですが、匿名で書いているブログでほそぼそと書いている私には、無理難題です。勇気を振り絞って、以下の方々にお願いしたいと思います。


pooneilさん(http://pooneil.sakura.ne.jp/
はてなにいらっしゃったころから読ませていただいています。脳科学の話題はもちろん、文献管理についても様々な話題を提供されています。


id:ryasudaさん
ラボマネジメントについて、ためになる話が満載です。とてもお忙しそうです。


id:hiicoさん
以前、コメントいただいて以来読ませていただいています。私も子どもの頃を海外で過ごしたので、共感するところがたくさんあります。


id:shimotsukiさん(本サイト:http://www.ikushimo.com/
いつもコメントいただいてありがとうございます。bioinformaticsの話題はもちろん、ITや芸能などとても話題が広くて楽しみに読ませていただいています。


id:uthuse-miさん
卒業されて以来、書きこみがないので休止されたのかもしれません。楽しみに読ませていただいていたのでとても残念です。こちらにいらしたおりには、ぜひコメントを残してくださいね。

こんなに書くのに苦労したエントリーは初めてです・・・。もうヘトヘト。