2006-01-01から1年間の記事一覧

30%OFF

雑誌を見ていたら、見開きの広告で、 研究職派遣、秘書職派遣 30%OFF と書いてあって、泣きそうになりました。 もうちょっと他の表現は無かったのか。

医科学系研究者のためのPodcastまとめ

最近は、いろいろなjounalでPodcastの配信を始めているので、通勤のお供や、英語の勉強に最適です。私の聞いているPodcastをまとめてみました。他にお勧めがあれば教えてください。 Nature Nature Podcastのページ(http://www.nature.com/podcast/index.htm…

AJAXな英和辞典が期待以上に便利です

Test it!〜AJAXな英和辞書&小テスト作成・復習・印刷・共有サービス http://testit.jp/ 管理者の方の所属が「Univ. of Mie Medical School」であることが影響しているのかいないのか、マニアックな医学用語も結構登録されていて、とても使い勝手が良いです。

知識と情報の区別

Knowledge is experience. Everything else is just information. 知識とは経験のことだ。それ以外は情報でしかない。 Albert Einstein 気になった言葉です。確かに、知っている気になっていて、実は知らないことは多いものです。さらに情報として理解してい…