2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Scion Image

仕事でウェスタンブロットを馬車馬(ばしゃうま)のように作り続けるモードに突入しました。以前所属していた組織ではマックを使っていたので、フィルムで焼いた場合はNIH imageでブロットを数値化していたのですが、今の組織はウィンドウズ環境なので、「Sc…

台風2

居室の共有コンピューターが逝ってしまった。これも台風の影響に違いない。台風23号、恐るべし!

台風

「Do You Think for the future?」でLEDを利用したレーンライティングシステム(こちら)について取り上げられていました。最近のLEDの信号の視認性の良さに感激したので、雨の日に白線が目視できるようになるのなら是非開発して欲しいです。 昨日も台風で道…

登録寸前キーワード

WEB

はてなダイアリークラブで「登録寸前キーワード」というクラブを見つけました。 「はてなダイアリーキーワードに登録したいけど、詳しい説明文が書けない」という人と「そのキーワードだったら説明できる」という人を結びつけるためのはてなダイアリークラブ…

コメント一覧、トラックバック一覧

はてなでも、最新のコメント、トラックバックの一覧を表示する機能が実装されたようなので、さっそく試してみます。最近、いろいろと便利な機能が付加できるようになってきてうれしい反面、そろそろCSSを調整してデザインを統一する必要が出てきました。こう…