留学先探し

所属先から留学の許可が出たのが3月末だったのですが、直後にボスが代わったりして、ばたばたとしてしまい、動き始めたのはGW頃からでした。とりあえず出身研究室の先生を訪問して、自分がしたい研究について話して、良さそうな研究室をいくつか挙げてもらいました。そのあと、インターネットでそのラボのHPを見たり文献を読んだりして、印象のよかったラボを一つに絞り、Eメールでポスドクの空きがないか尋ねるメールを書きました。メールには履歴書(CV)も添付して、推薦者2名(所属の上司と出身研究室の先生)から推薦のEメールを出してもらいました。
1週間後くらいに、「今忙しくてまだレビュー出来ていないが、先にCDAとInventory agreementの書式を送るからサインできるか検討して欲しい」という返事をもらったので、急いで担当部署に書式をまわしてチェックをしてもらい、翌日にはサインできると返事しました。するとすぐに返事が来て、一度電話で話がしたい、とのこと。秘書の人から日程調整の連絡をさせる、という内容でしたが、今日の時点で1週間になりますが、まだ連絡が来てません・・・。連絡来たら、数日以内にインタビューだと思うので、何話すか準備しないと。