宇宙ステーションご宿泊

日本のスター、空より高く…宇宙旅行電通が計画(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040518i516.htm

子供の頃の夢のひとつが、「宇宙から地球をながめる」でした。今でも夢は持ちつづけいているのですが、1人2000万ドル(約22億円)と聞くと、無理かなと。
そんなの、写真でみれるでしょ、という人がいるかもしれません。でも写真で見た気になってはいけないということを、私はピラミッドで知りました。
子供の頃からピラミッドの姿は写真で見ていました。それでエジプトに旅行したときにツアーの観光バスでピラミッドの場所まで行ったのですが、視界の前に突然ピラミッドが現れたときは、恥ずかしながらそれがピラミッドと認識できませんでした。石の壁かと思ったんです、一段目が・・・。
そんなわけで、やっぱりこの眼で宇宙から地球が見たいなあ、と思うわけです。しかも、宇宙遊泳してヘルメット越しに見れたらなあ。