12日間

12日間も更新しなかったとは・・・。大型連休(GWは映画業界の言葉なのだそうですね)恐るべし。
ところで私の通勤コースは田んぼが延々と続くのですが、ずっとお休みしていて地表が見えていた田んぼが、4月中旬から次々と水を張り、鏡のようにきらきらしていました。そして大型連休が明けた頃から一斉に田植えが行われて、今は鮮やかな新緑の海となっています。
学生時代は電車通学でほとんど季節の変わり目など感じていなかったのですが、今は自動車通勤で自然の移り変わりを肌で感じることができるようになりました。
ただ、4月に街路の桜に目を奪われて、あやうく反対車線にはみ出そうになりました。わき見運転には気をつけましょう。